進捗日記

23歳田舎娘のエンジニアを目指すブログ

ウェブカツ申し込みました、0

自己紹介

はじめまして。

女性エンジニアになって月100万円稼ぐ予定の23歳の田舎娘、こみです。

毎日筋トレとランニングしてます。

 

これまで

大手オンラインプログラミングスクールに騙されました。

というか、そのアフィリエイトに騙されちゃった感じです。

 

わたしは業界のことを全く知らない初心者だったので、ネットの情報を信じて某プログラミングスクール(以下A社とします)を選んでしまったんです。

「在宅でお仕事できるようになります、サポートします。」という謳い文句につられ、〇十万というお金を払い受講しました。

その結果、webサイトを作れる程度にはなりました、稼げてはいないです。

そして、A社のおかげでwebサイトが作れるようになった…!とも思っていないです。

※この件に関しては、別途詳しい記事を書く予定です。

兔にも角にも、とても悔しい思いをしました。

 

先日、制作会社の方とお話する機会があったのですが、知らない用語だらけでお話になりませんでした。

結局、身についたものは小手先のテクニックのみで、「稼ぐ」となるとまったく違う勉強が必要だと感じました。

A社には「素人にすごいと思われるようなエンジニア(笑)になれます」と宣伝してほしいものです。

 

これから

騙されたとはいっても、信じて選んだのは自分なので自己責任だと思っています。

「知らないって怖い」ということを身をもって体験できました。

 

いまのわたしに足りないものは「稼ぐ力」です。

そして「稼ぐための勉強法」を知りません。

(もちろん、技術面でもまだまだ足りてはいませんが、、、)

 

そこで「稼ぐ」ということを目的としているウェブカツに興味をもち、やらないと後悔すると思ったので始めることにしました。

てか、女性割りすごいな…

わたし生理痛がすごく酷いほうなんですけど、女でよかったって心から思います。

 

さいごに

女性エンジニアになって、月100万稼ぐ女になります!